2006年09月15日

初対面♪

今日は同じ産婦人科で4日違いで男の子を出産したママのおうちに遊びに行ってきたわーい(嬉しい顔)約5ヶ月ぶりの再会るんるん楽しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)同じ月齢の子供を持つママとは交流がなかったから、いろんな話に花が咲いた手(チョキ)残念ながらデジカメ忘れちゃって写真撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)近くにママ友がいると、なにかと心強いなぁぴかぴか(新しい)まだ今は無理だけど、そのうち、子供同士で遊んだりしてわーい(嬉しい顔)
posted by ヨチ at 17:34| Comment(38) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

おいしいの!?

最近は雨続きで、出掛けるのは夕飯の買い物くらいバッド(下向き矢印)洗濯物も乾かないし、太郎さんも心なしか機嫌悪いしふらふら

風呂上がりの一枚ぴかぴか(新しい)足はそんなにおいしいかいexclamation&questionうちのおかんに言ったら、あたしも赤ちゃんの頃、足舐めてたってたらーっ(汗)しかし、赤ちゃんって、体柔らかいのねるんるん

DSC01435.JPG
posted by ヨチ at 09:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

初お披露目☆☆☆

最近は旦那の帰りが遅いふらふらいつもなら、あたしか旦那のどっちかが、お風呂に先に入ってて、太郎さんを裸ん坊にして連れてくっていうのがお風呂の手順なんだけど、旦那の帰ってくるのを待ってるとお風呂が遅くなっちゃうから、そんな時は一人でお風呂へいい気分(温泉)
あたしが体洗ってる時はこんな感じで待っててもらうるんるん


DSC01372.JPG

一応、大人しく待ってるけど、お風呂のお湯をペロペロなめてるあせあせ(飛び散る汗)おいしいの!?白湯、飲まないじゃんたらーっ(汗)そして、風呂上がりの太郎さんはこんな感じグッド(上向き矢印)タオルにくるまれてるのが、なんともカワイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC01407.JPG

posted by ヨチ at 10:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

離乳食講座♪

昨日はなんだかバタバタしてしまい、パソコンに向かえずあせあせ(飛び散る汗)昨日は午前10時から、市でやってる離乳食講座に参加したるんるん会場に着いたのは、15分前。会場はデパートの9階。立体駐車場に車をとめて、ベビーカーに乗せて出発exclamation×2そこは4階だったから、エレベーターに乗らなきゃ。ちょっと待ってたらエレベーターがきたグッド(上向き矢印)けど・・・。ドアが開くとそこにはベビーカーに乗った赤ちゃんがわんさかたらーっ(汗)乗れないふらふら次のエレベーターになんとか乗り込んで、時間ぎりぎりに会場到着あせあせ(飛び散る汗)天気も悪かったし、そんなに来てないだろうと思ってたけど、調理室はぎゅうぎゅう(T_T)40人くらいいたかな。ビツクリexclamation×2プラスベビーだから、中は熱気がモヤモヤ。会場では赤ちゃん抱っこしながら、話を聞いてた耳けど・・・。うちの太郎さんは椅子に座るとウーウー言い始めちゃってバッド(下向き矢印)立ってあやしたり、落ち着いたかなと思って座ってみたりの繰り返しダッシュ(走り出すさま)結局、あんまり話聞いてなかったかも・・・。けど、ポイントは、最初は穀類から(主に米)ってことと、どんな食品でも最初は一さじから。穀類→野菜→タンパク質の順で進めていく。ってことだったんだと思うひらめきやっぱり、1時間じゃ短すぎるよなぁ。けど、同じくらいの子供がいるママ達といろいろ話せて楽しかったなぁぴかぴか(新しい)あんなにたくさんの4〜6ヶ月ベビーに会えただけでも、行って良かったわーい(嬉しい顔)バタバタしつつ、講座も終わり、せっかくだから、そのデパートにはいってるGAPに太郎さんの秋服を探しに♪かわいいデニムのつなぎがあったブティック値段は4000円。高い。迷ったけど、結局買わずに帰ってきた。まだ、半端な時期で夏物のバーゲン品も残ってて、まだ秋冬の品揃えはうすかったなぁ・・・。また、もう少ししたら、行ってみよっとグッド(上向き矢印)なんだかんだ、残暑厳しくて、まだ半袖着せてるし☆
posted by ヨチ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

出産ラッシュ!?

やっぱり今日の話題といえば、紀子さまの出産ですかねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日ばかりはイヤな事件、ニュースも忘れて、生命の誕生に喜喜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わたしの周りでも、友達が2日に。旦那の友達は1日と4日に産まれましたるんるんなかなか多いですねぇ。太郎は春生まれで、暖かくなるいい季節だったけど、秋もいい季節だよなぁグッド(上向き矢印)第2子は秋生まれがいいかな〜なんて思ってみたり・・・。まだ先の話になりそうだけどあせあせ(飛び散る汗)自分は冬産まれだけど、寒いのは苦手だから、真冬じゃない方がいいかなぁ。なんて考えても、子供は授かり物だから、いつでも嬉しいんだけどぴかぴか(新しい)男の子でも女の子でも、元気にすくすく育ってくれれば、いいやって、心から思う。結婚して3年目。1年目の頃は子供はまだまだ先かなって考えてたけど、友達の子供に会ったり、小さい子供連れのお母さん見かけると、いいなって思い始めた。それが1年ちょっと前。それから、基礎体温つけ始めたんだったけ。そして、この春。太郎が産まれてきてくれた黒ハート太郎は私たち夫婦にだけじゃなく、じいじ、ばあば、ひいばあ、ひいじい、家族みんなに幸せをくれた。命の誕生ってすばらしいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って、改めて感じた一日だったわーい(嬉しい顔)
posted by ヨチ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

わたしの時間

最近の太郎さんは、だいたい就寝10時くらい眠い(睡眠)なので、10時以降は本を読んだりパソコンやったりと、自分時間を楽しんでるるんるん旦那も寝てるし、やっぱり一人になれる時間も、わたしにとって大切な時間ぴかぴか(新しい)太郎さんが寝る頃、旦那も寝ちゃうから、「夫婦の時間」はないけどたらーっ(汗)それもちょっと淋しいけど、日々のお仕事でお疲れみたいだから、わたしの相手までは手が回らないようで(^^;)話は戻って・・・。太郎さんは夜寝ると、朝までぐっすりグッド(上向き矢印)夜中の授乳は2ヶ月くらいまでだったかなぁ。このペースが続くといいなぁ。今さら、夜中に起きられなそうだしあせあせ(飛び散る汗)朝夕の区別がつくようにやったことと言えば・・・。
・朝、起きたら「おはよう」の声かけして、顔を拭く
・夜はベビーベッドで寝かせて、日中は座布団に寝かせて、自分の隣に
・天気のいい日はお散歩へ
と、こんなもんかも。きっとみんなやってることくらいかな。昼寝は午前1時間。午後2時間くらい。お出掛けして、昼寝が出来ないと、夜のぐずり方が半端じゃないexclamation×2出来るだけ、昼寝の時間は避けてお出掛けするようにはしてるけど、なかなかこっちの思うようにはいかないようでふらふら家にこもってることが出来ないわたしの勝手で連れ回しちゃうことも多々ありバッド(下向き矢印)太郎もいつもと違う景色が見れて楽しいよね!?って思い込んでるけどダッシュ(走り出すさま)寒くなると、家にこもるだろうから、今のうちにお出掛けを楽しもうね!太郎さん黒ハート
posted by ヨチ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ミルクいや!?

完ミルクにしてから1週間。母乳の時の間隔は3時間くらい。最後の頃は出が悪くて2時間ちょっとしかもたなかったふらふらそれが、ミルクにしてからというもの、間隔は4時間くらい。長いときだと5時間近くもつようになった。4時間くらい前に飲んだんだから、そろそろお腹も空く頃かと思い、ミルクを作る。200ml。最初はゴクゴク飲む。けど、50mlほど飲むと泣き始めて、ちっとも飲まないあせあせ(飛び散る汗)無理に咥えさせても顔をそむけて嫌がるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)こりゃ、どうしたもんか。。。だって、4時間前に飲んだんだから、お腹空いてるよねぇ!?なんでイヤなの!?そんなにいやいやしたって、おっぱいは出ないんだから、ミルク飲むしかないんだよ。。。そんなこと言ってみても、もちろん分かるはずもなく、断固、拒否してるふらふら困ったところ、試してみたのが、「立ち飲み」片手で抱えて片手で飲ませる。そしたら、またゴクゴク飲み始めたexclamation×2そして、飲み干したexclamation×2けど、太郎は8キロ弱・・・。飲み終わった頃には、わたしの片手はつりそうになってたバッド(下向き矢印)とっても行儀が悪いけど、途中疲れたから、片足をテーブルにのせてみたり、歩きながらあげてみたり。なんなの!?高いとこの方が好きなのか!?遊び飲みとは違う感じだしなぁ。ちなみに、今、太郎が飲んでるのは、明治のほほえみ。試しに違うとこのあげてみようかな・・・。運動不足のわたしには「立ち飲み」はなかなかきついバッド(下向き矢印)1日トータルで、700〜800mlくらいしか飲んでないかも。う〜ん。何かいい案があれば、皆さん、教えてくださいなひらめき
posted by ヨチ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

予防接種

今日は三種混合の第1回目。BCGを接種してから、1ヶ月経ったし、涼しくなり始めたから、そろそろ行こうかなと。前回、初注射は、想像通りの大泣きだったもうやだ〜(悲しい顔)わめくわめく。1カ所目のスタンプの時はキョトンとしてたけど、さすがに2カ所目の時は気づいたらしく、泣いてたっけなので、今回も泣くかなぁと思ってたけど、熱測って、聴診器あてられて、注射うってもボケッとしたまま・・・。けど、注射終わって、まだ待合室にいた時、後から来た赤ちゃんが、痛いことされるって分かってるのか、部屋に入ってから呼ばれるまで、ずっと大泣きあせあせ(飛び散る汗)それを聞いてた太郎はつられて泣き始めたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)もう、終わったんだから、泣かなくていいんだよってなだめてたら泣きやんだけど、泣き声聞くと反射的に泣いちゃうもんなのね。2回目は月末予定。あんまり間あけると忘れちゃいそうだし、本格的に寒くなる前にポリオまで終わらせたいなぁend
posted by ヨチ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

またまたお買い物へ(^_^)v

昨日は旦那と3人で、栃木県の佐野市にある、アウトレットへ買い物に出掛けましたるんるん夏休みも終わったし、平日なので、空いてるかと思いきや・・・。駐車場にはたくさんの車がたらーっ(汗)けど、中に入ってみると、そんなには混んでなかったひらめき目的は秋物の子供服ブティック春に着せてた洋服は50〜60。今は70だから、何枚買いたいなぁとわーい(嬉しい顔)あるにはあったけど、なんか赤ちゃん赤ちゃんし過ぎてて、あんまりかわいくないバッド(下向き矢印)そのうえ、アウトレットなのに高いexclamation×2mikihouseだからか・・・。なので、目的変更ー(長音記号2)旦那に子供をお願いして、あたしは自分の洋服探しにいつのまにか必死になってたあせあせ(飛び散る汗)APCでジャケットを購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)よし。秋になるのが待ち遠しいぴかぴか(新しい)結局、太郎さんにはアローズで1着。2000円くらいで、なかなか可愛い。緑の生地に唐辛子の模様。旦那は3000円のニットキャップのみ。車に荷物を積み込んでみると、あたしの洋服ばかり・・・。たまにだから、いっか。なんて言い訳したりして。おかげで、リフレッシュるんるんるんるんやっぱり、家にこもってばかりじゃ、息が詰まる。みんな、赤ちゃんはいくら見ててもあきないでしょ〜。とか言うけど、24時間一緒にいれば、たまには息が詰まる時も・・・。だから、たまには自分の好きな洋服買って気分転換するのもいいよね手(チョキ)
posted by ヨチ at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

いざ4ヶ月検診へ

先週の土曜日、4ヶ月検診に行ってきました!30分くらいかかるかと思いきや、ものの10分程で終了病院身長、体重ともに成長曲線のど真ん中でしたわーい(嬉しい顔)すくすく育ってますね。とのことで一安心グッド(上向き矢印)おしりのあせものこと聞こうと思ってたけど、いつの間にか治っちゃったし。このまま順調なら、来月から離乳食ですね。と、先生。
先生「栄養士さんですよね?」
あれ?言ったっけ?そうだ、母子手帳に書いたんだったたらーっ(汗)
わたし「はい。大きな声じゃ言えませんが、栄養士ですあせあせ(飛び散る汗)
先生「じゃあ、離乳食は大丈夫ですね。」
わたし「・・・はい・・・。」
そう。妊娠後期まで病院で栄養士で働いていた。だけど、離乳食は全くやったことがないふらふら学生時代に、ちらっと習ったけど、覚えているはずもない・・・。とりあえず、来月になったら、味噌汁の上澄みから始めてみようかと。今のところ、ミルク以外は果汁と麦茶。白湯は太郎さんのお気にめさないようでダッシュ(走り出すさま)離乳食のこと考え始めるなんて、大きくなったんだなと、少し嬉しいなぴかぴか(新しい)ちゃんと食べれるかどうかの不安もちょっとあるけど、成長の喜びの方がずっとずっと大きいかなぁ(^_^)
posted by ヨチ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

