2006年09月01日

予防接種

今日は三種混合の第1回目。BCGを接種してから、1ヶ月経ったし、涼しくなり始めたから、そろそろ行こうかなと。前回、初注射は、想像通りの大泣きだったもうやだ〜(悲しい顔)わめくわめく。1カ所目のスタンプの時はキョトンとしてたけど、さすがに2カ所目の時は気づいたらしく、泣いてたっけなので、今回も泣くかなぁと思ってたけど、熱測って、聴診器あてられて、注射うってもボケッとしたまま・・・。けど、注射終わって、まだ待合室にいた時、後から来た赤ちゃんが、痛いことされるって分かってるのか、部屋に入ってから呼ばれるまで、ずっと大泣きあせあせ(飛び散る汗)それを聞いてた太郎はつられて泣き始めたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)もう、終わったんだから、泣かなくていいんだよってなだめてたら泣きやんだけど、泣き声聞くと反射的に泣いちゃうもんなのね。2回目は月末予定。あんまり間あけると忘れちゃいそうだし、本格的に寒くなる前にポリオまで終わらせたいなぁend
posted by ヨチ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!コメントありがとうございます♪
さっそく遊びに来ちゃいました(●^o^●)
月齢近いですね!宜しくお願いします!
三種混合行ってきたんですか!私も、町の集団接種が今日だったみたいなんですが、少し遠いところだったので、来週個別に病院で受けてきます。
予防接種は次々と受けなければならないので大変ですよね〜(+_+) 良かったらまた遊びに来てくださいね!私もまた遊びにきま〜す♪リンクさせてもらってもよろしいですか??
Posted by haruまま at 2006年09月01日 21:35
こんばんは。早速遊びにきましたヽ('ー'#)/
もう3種混合の1回目を済ませたのですね。うちは、9月中旬に1回目です。
やっぱり泣くんだろうなー。大人だって、注射は嫌いですもんね。
勝手にすみませんが、リンクさせてもらっちゃいました(*'-^)-☆
Posted by ターヤ at 2006年09月01日 21:43
こんばんはー( ̄∀ ̄*)
うちも今日BCG接種してから丁度1ヶ月。
早いとこ三種混合打ちに行かなくちゃー。
それにしても三種混合は痛いと聞いてますが、太郎くんは泣かなかったんですね!
Posted by まりぽーさ at 2006年09月02日 01:02
こんにちは♪
先日はブログにコメントありがとうございました。
うちはもう来週6ヶ月にはいるというのに、
まだBCGしか済ませてないんです〜><
今月ポリオがあるので、それが終わってから
3種混合3回、冬までに受けてしまおうと思ってます。
が、うちはBCGも健診も大泣きしたので、かなり
気合をいれていかないといけません…。
お互い頑張りましょう♪

またお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by かな at 2006年09月02日 15:14
>haruままさんへ
リンクして頂けるんですかぁ☆☆☆嬉しいです(^_^)v予防接種、寒くなる前に終わらせたいですよね〜!!!
Posted by at 2006年09月03日 20:22
>ターヤさんへ
こんばんわ!遊びに来てくれて嬉しいです(^_^)vリンクしてくれて、ありがとうございます♪また、遊びに行きます☆

>まりぼーささんへ
BCGの痛みがあまりに強烈だったんですかねぇ(^^;)自分が注射うたれる時は針が入ってくのを見てたりするんですが、子供がうたれるとなると、見てられなくて、思わず顔をそむけちゃいました(>_<)
Posted by at 2006年09月03日 21:02
>かなさんへ
こんばんわ!!!こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)vまた、遊びに行きます♪
Posted by at 2006年09月03日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

