2006年09月03日

ミルクいや!?

完ミルクにしてから1週間。母乳の時の間隔は3時間くらい。最後の頃は出が悪くて2時間ちょっとしかもたなかったふらふらそれが、ミルクにしてからというもの、間隔は4時間くらい。長いときだと5時間近くもつようになった。4時間くらい前に飲んだんだから、そろそろお腹も空く頃かと思い、ミルクを作る。200ml。最初はゴクゴク飲む。けど、50mlほど飲むと泣き始めて、ちっとも飲まないあせあせ(飛び散る汗)無理に咥えさせても顔をそむけて嫌がるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)こりゃ、どうしたもんか。。。だって、4時間前に飲んだんだから、お腹空いてるよねぇ!?なんでイヤなの!?そんなにいやいやしたって、おっぱいは出ないんだから、ミルク飲むしかないんだよ。。。そんなこと言ってみても、もちろん分かるはずもなく、断固、拒否してるふらふら困ったところ、試してみたのが、「立ち飲み」片手で抱えて片手で飲ませる。そしたら、またゴクゴク飲み始めたexclamation×2そして、飲み干したexclamation×2けど、太郎は8キロ弱・・・。飲み終わった頃には、わたしの片手はつりそうになってたバッド(下向き矢印)とっても行儀が悪いけど、途中疲れたから、片足をテーブルにのせてみたり、歩きながらあげてみたり。なんなの!?高いとこの方が好きなのか!?遊び飲みとは違う感じだしなぁ。ちなみに、今、太郎が飲んでるのは、明治のほほえみ。試しに違うとこのあげてみようかな・・・。運動不足のわたしには「立ち飲み」はなかなかきついバッド(下向き矢印)1日トータルで、700〜800mlくらいしか飲んでないかも。う〜ん。何かいい案があれば、皆さん、教えてくださいなひらめき
posted by ヨチ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!コメントありがとうございます☆
4月生まれのままさんなんですね〜♪

アタシも今のところ、完全母乳で頑張ってます!
でも同じく出が悪いのかな?と思う事もあったりしました。
とにかく吸わせる事が大事だそうなんで、
アタシはカナリ頻繁に授乳してますよ♪
何時間空けるなんて全然気にせずに☆

やっぱり母乳っていいですもんね(>_<)
離乳が寂しいという気持ち、よぉくわかります。

おっぱいサイト『魔法のおっぱい』さんはご存知ですか?
ミルクにされてしまっているので、もう遅いかもしれませんが・・・・・
検索すると一番に出てくると思うので
もしろければ覗いてみてくださいね!
アタシもいつも参考にしているので(●´∀`●)

またお邪魔にきまぁす♪
Posted by yuwa at 2006年09月04日 11:35
こんにちは☆
ミルク私はあげてないのですが、ビーンストーク?というのが母乳に一番近い味で糖分が抑え目でいいと聞きました。薬局にしか置いていない商品だそうですよ(^-^)
Posted by きょうこ at 2006年09月04日 21:48
こんばんわぁ☆息子さんのハンドルネーム太郎クンなんですか?ウチと同じだ(*_*)
それはさておき、太郎クンやっぱ母乳がお気に入りなのかなぁ?ミルクに慣れるまで大変そうですね。早く慣れてくれればいいのに☆
Posted by じゅんこ at 2006年09月04日 22:06
>yuwaさんへ
ありがとうございます(^_^)早速「魔法のおっぱい」覗いてみました♪もう、全然でなくなってしまったので、今回は無理でも、参考にして、第2子は、完全母乳目指してみます☆
>きょうこさんへ
でわ、今のミルクなくなったら、試しにあげてみようと思います(^_^)v
Posted by at 2006年09月05日 08:48
>じゅんこさんへ
そうなんです(^^;)紛らわしくて申し訳ない・・・。産まれるまで、全然名前が決まらなくて、ずっと太郎と呼んでたもんで(^^)
Posted by at 2006年09月05日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。