2006年09月04日

わたしの時間

最近の太郎さんは、だいたい就寝10時くらい眠い(睡眠)なので、10時以降は本を読んだりパソコンやったりと、自分時間を楽しんでるるんるん旦那も寝てるし、やっぱり一人になれる時間も、わたしにとって大切な時間ぴかぴか(新しい)太郎さんが寝る頃、旦那も寝ちゃうから、「夫婦の時間」はないけどたらーっ(汗)それもちょっと淋しいけど、日々のお仕事でお疲れみたいだから、わたしの相手までは手が回らないようで(^^;)話は戻って・・・。太郎さんは夜寝ると、朝までぐっすりグッド(上向き矢印)夜中の授乳は2ヶ月くらいまでだったかなぁ。このペースが続くといいなぁ。今さら、夜中に起きられなそうだしあせあせ(飛び散る汗)朝夕の区別がつくようにやったことと言えば・・・。
・朝、起きたら「おはよう」の声かけして、顔を拭く
・夜はベビーベッドで寝かせて、日中は座布団に寝かせて、自分の隣に
・天気のいい日はお散歩へ
と、こんなもんかも。きっとみんなやってることくらいかな。昼寝は午前1時間。午後2時間くらい。お出掛けして、昼寝が出来ないと、夜のぐずり方が半端じゃないexclamation×2出来るだけ、昼寝の時間は避けてお出掛けするようにはしてるけど、なかなかこっちの思うようにはいかないようでふらふら家にこもってることが出来ないわたしの勝手で連れ回しちゃうことも多々ありバッド(下向き矢印)太郎もいつもと違う景色が見れて楽しいよね!?って思い込んでるけどダッシュ(走り出すさま)寒くなると、家にこもるだろうから、今のうちにお出掛けを楽しもうね!太郎さん黒ハート
posted by ヨチ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問&コメントありがとうございました。
うちの悠吾も、最近9時前には寝てしまうので自分の時間が更に増えました。
昨日は、何ヶ月ぶりかで映画(DVD)見ました。
遅いけど今日3種混合の1回目行って来ました。
うちも5・6秒泣いたけどすぐにおとなしくなりました。
大きくなる前にやった方が、泣かないで出来そうな気がしますね。
Posted by harumomo at 2006年09月05日 15:08
うちも同じですよ〜♪夜、息子が寝てからがやーっと自分の時間です♪
そして、昼寝のリズムも似てるw
うちも、昼寝を中途半端にすると、夜のグズリがハンパない(>_<)
Posted by haruまま at 2006年09月05日 15:42
>harumomoさんへ
こんばんわ!9時前に寝てくれるなんて、羨ましいです♪♪また、お邪魔させてもらいます(^_^)v

>haruママさんへ
そうなんですよね〜。お腹空いても、あんまり泣かなかったりするけど、睡眠には敏感なようで(^^;)
Posted by at 2006年09月05日 20:23
こんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございました☆
早速私もお邪魔させていただきました。

夜まとめて寝てくれるようになると精神的にもとてもラクになりますよね〜。
本当は早く寝た方がいいんでしょうが、ついつい夜更かししちゃいます(笑)

また遊びにきますので、ヨロシクお願いします♪
Posted by Kanon at 2006年09月06日 00:13
羨ましい!!!
うちのさくらんぼは夜寝てくれなくて困ってます。
寝るのはいつも12時前後なので、添い寝しながら私の方が先に寝ちゃう事も…
朝早く起こしたり、お風呂を早めにしたり、いろいろやってはいるんだけど…
今、一番の悩みです。
Posted by コーコ at 2006年09月06日 09:50
こんにちわ〜!
さっそっくお邪魔しました。
そういえば、寒くなるとなかなか
外に出られなくなりますよね〜。
春うまれは、ちょうど気候がよくて
お風呂なんかも助かってたけど、
寒くなると、気をつけなきゃいけないことが
増えますね。がんばりましょ〜ね!!
Posted by ゆっちゃん at 2006年09月06日 10:17
うちは7〜8時の間に就寝です。早すぎですよね〜σ(^◇^;)。。。
私も11時頃には寝ちゃってます。
今までは暑くて外出するのも大変だったけれど、今は外出のチャンスですよね!ほんとあっという間に寒くなっちゃいそうですもんね。
Posted by ターヤ at 2006年09月06日 15:45
>kanonさんへ
なんか早く寝ちゃうともったいない気がしちゃって(^^;)けど、あたしの睡眠時間は妊婦時代並ですよ。働いて頃に比べたら、かな〜り寝てます(^^)

>コーコさんへ
うちも、少し前まで、12時くらいでしたょ。子供が眠くなるのを待って、寝かしつけてたんですが、早く寝て欲しくて、9時頃から抱っこで寝かしつけるようにしたら、寝てくれるようになり始めました。きっと、たまたまうまくいったんじゃないかと。二人目の時は苦労するかもですね(^^;)

>ゆっちゃんさんへ
こんにちわ!春産まれって、いいですよね♪暖かくなり始める頃だし、いい季節でした☆冬は寒くてイヤだなぁ・・・。秋が来てまた春になればいいのに(^_^)v
Posted by at 2006年09月06日 15:55
こんにちは。
うちも夜はずーっと寝てくれるのでありがたいです。夜の授乳があるときは、昼間が凄くつらかったけど、今は元気に育児ができますよ。でも、疲れて、うちのはーちゃんが寝てからは何もする気になれないです(^−^;
これから寒くなってくる季節ですね。
風邪に気をつけなくっちゃいけないですね。
Posted by shiho at 2006年09月08日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23264245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。