2006年09月08日

離乳食講座♪

昨日はなんだかバタバタしてしまい、パソコンに向かえずあせあせ(飛び散る汗)昨日は午前10時から、市でやってる離乳食講座に参加したるんるん会場に着いたのは、15分前。会場はデパートの9階。立体駐車場に車をとめて、ベビーカーに乗せて出発exclamation×2そこは4階だったから、エレベーターに乗らなきゃ。ちょっと待ってたらエレベーターがきたグッド(上向き矢印)けど・・・。ドアが開くとそこにはベビーカーに乗った赤ちゃんがわんさかたらーっ(汗)乗れないふらふら次のエレベーターになんとか乗り込んで、時間ぎりぎりに会場到着あせあせ(飛び散る汗)天気も悪かったし、そんなに来てないだろうと思ってたけど、調理室はぎゅうぎゅう(T_T)40人くらいいたかな。ビツクリexclamation×2プラスベビーだから、中は熱気がモヤモヤ。会場では赤ちゃん抱っこしながら、話を聞いてた耳けど・・・。うちの太郎さんは椅子に座るとウーウー言い始めちゃってバッド(下向き矢印)立ってあやしたり、落ち着いたかなと思って座ってみたりの繰り返しダッシュ(走り出すさま)結局、あんまり話聞いてなかったかも・・・。けど、ポイントは、最初は穀類から(主に米)ってことと、どんな食品でも最初は一さじから。穀類→野菜→タンパク質の順で進めていく。ってことだったんだと思うひらめきやっぱり、1時間じゃ短すぎるよなぁ。けど、同じくらいの子供がいるママ達といろいろ話せて楽しかったなぁぴかぴか(新しい)あんなにたくさんの4〜6ヶ月ベビーに会えただけでも、行って良かったわーい(嬉しい顔)バタバタしつつ、講座も終わり、せっかくだから、そのデパートにはいってるGAPに太郎さんの秋服を探しに♪かわいいデニムのつなぎがあったブティック値段は4000円。高い。迷ったけど、結局買わずに帰ってきた。まだ、半端な時期で夏物のバーゲン品も残ってて、まだ秋冬の品揃えはうすかったなぁ・・・。また、もう少ししたら、行ってみよっとグッド(上向き矢印)なんだかんだ、残暑厳しくて、まだ半袖着せてるし☆
posted by ヨチ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ★
離乳食講座おつかれさまでしたぁ〜。40人+ベビーってスゴイ数ですね(*_*)
ジュンコが住んでいる所は田舎なのでホントそういう講座への出席数少ないです。ジュンコの住んでいる所でも「離乳食の説明会」みたいなのがあるんだけど行こうか迷っている所です。でも、行けば行ったで色々学ぶ事もあるだろうからやっぱ行ってみようかなぁ(^0^)vv
あと、秋服。ウチもまだ全然揃えてません。まだ、新作秋服が出てきたばっかだからそんなに品数多くないんですよね。早くカッコカワイイお洋服タクサン出るとイイですねん♪
Posted by じゅんこ at 2006年09月09日 19:24
こんばんは。
うちのとこでも、離乳食教室があるんだけど、行くかどうか検討中…

最近うちのさくらんぼは、やたらヨダレをたらし、カニのように泡をブクブクさせ、ごはんを食べている人をジーっと見ています。
これって、離乳食のサイン?そろそろ始め時?
Posted by コーコ at 2006年09月09日 22:54
>じゅんこさんへ
うちもなかなか田舎です(^^;)時間と暇だけはもてあましてるので、地区でやってて、無料のやつには参加してみようかと♪秋服、楽しみ♪寒くなるのイヤだけど(-_-)また、お邪魔しますね!!

>コーコさんへ
うちもです♪最近は食べてるとこをジーッと見てます(^^)そろそろなんですかね♪とりあえず、近々、重湯から試してみようと思います☆
Posted by at 2006年09月10日 14:20
おつかれさまです☆大変でしたね♪
うちも今日同じようなことでしたよ☆
なんだかBabyが多いですね☆
こっちは20人たらずくらいでした。
お互い離乳食うまくいくとイイですね♪
GAPのBaby服確かにカワイイですよね。
Posted by nonnnon at 2006年09月11日 13:40
私も今週、市の離乳食講座があります♪
定員40人って書いてあったので、
ウチもそれくらいギュウギュウになっちゃうのかもしれません!
Posted by taka at 2006年09月11日 14:26
講座お疲れ様でした。
私は行く予定にしていたのですが、急遽いけなくなってしまいました。
なので昔の教科書を引っ張り出して勉強中です(^-^;)来月の終わりくらいから離乳食始めようかな?って思っています。
Posted by きょうこ at 2006年09月11日 21:34
>nonnonさんへ
こんばんわ!子供服って大人より生地少ないのに、高いですよねぇ(-_-)子供にはカワイイ服着せたいって思うから、ついお金出しちゃう・・・。特にデパート、高すぎてセールでもやってないと買えないです(T_T)

>takaさんへ
同じくらいの月齢の子に会えるの、ちょっと楽しみですよね!!!また、遊びに行きますね☆

>きょうこさんへ
あたしは、とりあえず本を買ってみました。本によってもいろいろ違うから、とりあえずは、買った本だけみてやってみようかと・・・。性格上、左右されやすいので、いろんなの見ると、ごちゃごちゃになってしまいそうなので(-_-)
Posted by at 2006年09月11日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23465353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。