2006年08月25日

お買い物の巻

最近は近所へのベビーカーでのお散歩が多いから、今日は気分を変えて家から30分くらいの所にあるショッピングセンターに行ってきた。車に乗ったとこまでは良かった。しかしバッド(下向き矢印)走り出した途端、大泣きもうやだ〜(悲しい顔)いつもは車に揺られてると大人しいのに・・・。それでもなんとかたどり着いた。
外は暑い(>_<)急いでベビーカーをおろして太郎を乗せた。中に入るとまたもやグズグズしだした。もしや眠いのか・・・。午前中に昼寝してたのにあせあせ(飛び散る汗)案の定、5分後にはスヤスヤ眠い(睡眠)それから用足ししたけど、太郎は寝っぱなしバッド(下向き矢印)一人じゃつまんない。せっかく出掛けたから散歩ついでにと思ったのに寝てるしなぁ。そんなわけで、用事が済んだらとっとと退散soon帰りの車でも寝てて、家に着いたら起き出した。まぁ、思ったようにいかなくて、当たり前だよなダッシュ(走り出すさま)懲りずにまた出掛けようね!太郎さん車(RV)

人気blogランキングへ
posted by ヨチ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

母乳が(>_<)

生後4ヶ月が過ぎて、おっぱいがでなくなってきたふらふら最初からミルクとの混合だったけど、飲ませてもずっと乳首を離さないし、飲み終わった後でもすぐ泣くしもうやだ〜(悲しい顔)淋しいけど、そろそろミルクに切り替えかなぁ・・・。そうは思っても、なんだか淋しい。太郎はミルクでも平気そうなのに、自分が淋しい。だけど、出ないのに飲ませるのもかわいそうだしなぁ・・・。そんなわけで完全ミルクにしよう!!って決めたはずなのに、次の日になっても飲ませてる自分がいたりしてあせあせ(飛び散る汗)スキンシップは他にもある!そう言い聞かせてきっぱりやめようexclamation×2明日も気持ちが変わらなかったらー(長音記号2)
posted by ヨチ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

桃の葉が・・・。

茂木に父親の実家がある。桃の葉摘んできてって頼んだら、なぜかびわの葉ばあちゃんに聞いたらびわの葉でも効くらしいとのことで・・・。びわ???本当に効くの???沖縄生まれの母親に聞いても聞いたことないっていうし耳ばあちゃんの知恵袋???にしても不安バッド(下向き矢印)余計なことして悪化したりしたら余計イヤだしがく〜(落胆した顔)
そんな訳で桃の葉は試すことが出来なかった。もちろん、びわも。土曜日に検診だし、その時にお医者さんに聞いてみよう。けど、こっちの心配もよそに、なぜだかおしりのあせもは良くなってきたみたい右斜め上そして学んだ。心配しすぎるのもいかがなもんかと。こっちが考えてるより、子供の回復力ってけっこうしっかりあるんだなって。
子供と一緒に日々成長。していけたらいいな。
posted by ヨチ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

初盆過ぎて・・・

6月におじいちゃんが亡くなって、今年は初盆でバタバタしてしまい、お盆中はまったくパソコンに向かえなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なんだかんだで、太郎は明日で生後4ヶ月。今のところは、順調に育ってくれてるって言えるかな。。。だけど、暑さのせいか、おしりにあせもができてしまいふらふら雑誌とかじゃシッカロールは良くないみたいなことが書いてあるけど、物は試し。てことで、固形になってるパウダーを買ってみた。なぜなら安かったからなんだけど。確か、298円。これがなかなかいい。前よりもポツポツが薄くなってきた。4歳になる子供がいる従姉妹に聞いてみたら、桃の葉を煎じて、その汁を塗ってあげたら、すぐに良くなったとかexclamation×2
やっぱり自然の物が一番ってことなのかな。残念ながら、桃の葉がまだ手に入らなくて実行はしてないんだけど、いいと聞いたからには、やらにゃ、損損。
週末にでも旦那の実家で調達してきます!!!
posted by ヨチ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑い(-_-)

梅雨があけてからというもの、暑いふらふら
おかげで洗濯物は乾くけど、子供の首にはあせもがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
梅雨時は少し良くなったんだけど、またぶりかえしてきた感じダッシュ(走り出すさま)
まだ生後3ヶ月だからプールは無理だし、昼間もお風呂で水浴びさせてあげようかな。。。
早速明日から実行してみよっと。


子供がまだお腹の中にいた頃、旦那と2人で、勝手に太郎ってよんでたっけ。
名付けはギリギリまで決まらなくて、退院する前日にやっと決まった感じだったなぁ。
ようやくすんなり名前がでてくるけど、最初の頃は頭で考えてからじゃないと名前がでてこなかったりして。。。
数ヶ月前のことなのに、なんだかもっと前のことのように思うのは、日々成長してる太郎といるからなのかな。
大人になると、毎日毎日はたいした変化もなく淡々と過ぎちゃうもんなぁ。
他人の子供の成長は早いっていうけど、毎日一緒に過ごしてる我が子の成長も早いもんだなって感じた。あっという間に過ぎちゃう時間を、こんな形で、少しでも残していけるなんて、なんかいいな。

posted by ヨチ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

はじめまして(^_^)v

今年の4月に男の子を出産しました!!!
少しずつ子育てを楽しむ余裕もでてきたので、ブログ
なるものをはじめてみようかと。。。
子供の成長、自身の成長など。。。
でわでわ、これからよろしくですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヨチ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

